2012年7月16日月曜日

Diablo3 DPS60万?のWIZ

凄い動画を見たのでメモ。

Wizard melting everything in seconds A3+ [600k real dps]
http://ja.twitch.tv/irrialite

ビルドのリンク、ステータス詳細&装備の画像リンクあり。
Damageの数値は127705。どういう計算でDPS60万と言っているのか不明だけど、強いことは確か。
解説も付けてくれていて親切だ。

ビルド
http://us.battle.net/d3/en/calculator/wizard#VmjOSX!Yfg!YcaYZa
マウス左 Energy Twister - Wicked Wind
マウス右 Archon - Improved Archon
アクティブスキル
  1.Familiar - Sparkflint
  2.Energy Armor - Force Armor
  3.Magic Weapon - Force Weapon
  4.Diamond Skin - Crystal Shell
パッシブスキル
  1.Glass Cannon
  2.Galvanizing Ward
  3.Critical Mass

装備
http://i45.tinypic.com/2h7m0qf.jpg
武器左右とも117m
指輪100mと12m
頭55m
アミュレット50m
手27m
辺りが特に高価なもの。

FAQ
・コンジュレーションスキルEnergy ArmorのForce Armorを選択し、Prismatic Armorは選んでいない。
HPが18kと少なくて、いくつかのタイプのモンスターがHP総量の35%以上の一撃を与えてくるため、35%でカットしてくれるForce Armorにしている。

・Diamond Skinのクールタイム回復が早い。
パッシブスキルでCritical Massを選択していて、クリティカルヒットが敵に当たるとスキルのクールタイムが1秒短縮されるので、ばら撒いたTwisterがクリティカルヒットを当てまくる結果そうなる。

・このビルドを実行するのに必要なステータス
自分のステータスの10~20%下から。画像リンク参照。

・装備のコスト
いくつかの箇所はゲームサービス開始初期に買ったので安かったが、今はもっと高いだろう。

・サーバーは欧州サーバー



うーん、別次元やな。
自分はDiablo3でWIZをやってみているんだけど、Damageは2万そこそこで、しょぼいライトプレイヤーの1人。
Magic Item発見率を180%超、HPを5万に上げている影響で、あんまりDPSを上げられていない。とは言っても、手持ちの本気装備付けても3万に届いていない。

この前の記事でDiablo3に飽きてきたと書いたが、気晴らしにビルドをちょこちょこ変えてみたらこれがいい感じ。
まったく別のゲームを遊んでいるような操作感なので、飽きてきているがビルドをほとんど変えていない人がいたら、是非違うビルドを試してみてもらいたいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿